人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神社裏の散策
キンクロハジロ

Nikon D200+Nikon ED82

連日続いた飛び入りの仕事も先日無事目的を果たし終了した(^_^)流石に荷物を背負って深雪の林内を歩き回った疲れはピークに達し昨日はブログに一件記事を載せたあと爆睡、今朝も遅い時間に目が覚めた。窓から外を見ると昨日までの天気とはうって変わってどんよりとした曇り空、カメラを持って出かけるか、まだ疲れが取れないので止めるか、う~ん・・・取りあえず床屋に行って髪をさっぱりとして貰う事にした。昼頃に成ると一瞬日が差した。こうなるともう駄目で体がうずうずしはじめる(^^ゞで今日は最近ご無沙汰の神社裏の川沿いを散策、新顔の鳥が入っていないか期待して行くが見られる鳥はあまり変化が無く数も減って来ている様に思われた。

ヒドリガモ

Nikon D200+Nikon ED82

暫く水鳥を観察し帰る途中、川辺の柳に小さな鳥のシルエット、レンズを向け覗いてみると初見のウソだった。今年はこの鳥は当たり年で良く見かけられている様だが今まで出会う事は無かった。しかし何枚か撮したところで警戒音を発し周りにいたカワラヒワやツグミと一緒に飛び立ってしまった。何が起こったか周りを見るとハヤブサらしき猛禽が上空を飛び去っていった。

ウソ(トリミング)

Nikon D200+Nikon ED82

曇天で距離が遠く証拠写真程度にしか写らなかったので諦めきらず飛んだ方向の川辺の林を散策するが影も形も見つからない。半ば諦めネコヤナギの状態を見に別の場所に移動、そこで再びウソに出会うが今度は近すぎるのと角度が悪く枝が被っている。場所を変えようと車を動かした瞬間飛び立ち見失ってしまった(--;)


Nikon D200+Nikon ED82

人気blogランキングへ
by kasya5 | 2007-03-04 16:38 | 野鳥
<< タンチョウ オオヒシクイ >>