人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花を写す感覚が・・・
アズマイチゲ(キンポウゲ科イチリンソウ属・北海道、本州、四国に分布)

PENTAX K10D+PENTAX FA 100mm F2.8

 今日は晴れる予定が朝起きて見るとどんよりとした曇り空、当初はオオタカを観察に行く予定だったが予定を変更し駒畠の百姓(笑)庵にChamomileと蕎麦を食べに行く事にした。
 かきゆりそばとごぼ天を注文、ブログのネタが無いので写真を写そうかと思ったが混んだ店内で写すのはどうも気恥ずかしい。カメラは持って行ったが結局写すことが出来なかった(^^ゞ
 食事を終え百姓(笑)庵を出る頃に空が明るくなり青空が見え始めた。
 気温も上がり始め良い感じになってきたのでM公園のアズマイチゲの様子を見に行くと三度目にしてやっと開花している株に巡り会えた(^O^)まだ咲き始めで花だけ開き葉が丸まっている株が多い。個人的にはこの咲き始めたばかりが好きで葉が開いてしまうとこの花に対する興味が無くなってしまう。

 かなりの枚数を写し帰って写真の出来具合をチェックするとイメージどおりの写真が一枚も無い。昨日のミズバショウもそうだったがここのところ野鳥や蝶にうつつを抜かしていた性か雰囲気の堅い写真ばかり花を写す感覚を忘れてしまったような感じだ(T_T)、こりゃ今シーズンは本腰を入れて花の撮影に取り組まないと駄目だな!!

人気blogランキングへ
by kasya5 | 2007-04-22 17:56 | 花・野生種
<< ハシビロガモ ミズバショウ >>